2012年 04月 03日
サドル新調 san marco REGALE RACING
|
サドルを新調することにしました。
selle san marco REGALE RACING
です。
このサドル、使い込むと座面がお尻に合わせて変形し、ジャストフィットしてくれるそうです。
んで、それまで使っていたのが、同じくsanmarcoの
ASPIDE CARBON COMPOSITE
です。
こいつは軽くて座り心地も良く、200km以上のロングツーリングを何回もこなしたのですが、ホイールを
FULCRUM RACING ZEROに新調してから、痛くてたまらないって訳ではないのですが、
やはり硬いことは硬いので、体力消耗度が激しくなりました。
とにかく、RACING ZEROが硬いのです。
以前は、ULTEGRAホイールにこのカーボンサドルだったので、200km以上走っても
あ~少しお尻にきたな~
ってな感じでした。
ところが、RACING ZEROに変えてからは、下から突き上げてくる衝撃を強く感じるようになり、200km走った後の疲労度も半端ないようになりました。
それで普通のサドルに戻すことにし、
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・あ・~
と悩みましたが、以前ショップで某メーカーの営業マンと話をしたときに、
リーガルイーがお尻に合わせて変形してくれる
ということを聞いていましたので、リーガルイーに決定しました。
まだ、使用していませんので本日は写真のみUPです。
ついでに
薄くてカッコイイですね~
ここで、重さを量ってみましょう。
公称重量は、228gです。
はかりに乗せてみました。
実際は、
236g
でした。
カーボンサドルの方はと言うと、
128g
でした。
100g以上の増量となりましたが、まあこんなものですかね。
最後に、
あ~早く乗ってみたいものです。
selle san marco REGALE RACING
です。
このサドル、使い込むと座面がお尻に合わせて変形し、ジャストフィットしてくれるそうです。
んで、それまで使っていたのが、同じくsanmarcoの
ASPIDE CARBON COMPOSITE
です。
こいつは軽くて座り心地も良く、200km以上のロングツーリングを何回もこなしたのですが、ホイールを
FULCRUM RACING ZEROに新調してから、痛くてたまらないって訳ではないのですが、
やはり硬いことは硬いので、体力消耗度が激しくなりました。
とにかく、RACING ZEROが硬いのです。
以前は、ULTEGRAホイールにこのカーボンサドルだったので、200km以上走っても
あ~少しお尻にきたな~
ってな感じでした。
ところが、RACING ZEROに変えてからは、下から突き上げてくる衝撃を強く感じるようになり、200km走った後の疲労度も半端ないようになりました。
それで普通のサドルに戻すことにし、
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・あ・~
と悩みましたが、以前ショップで某メーカーの営業マンと話をしたときに、
リーガルイーがお尻に合わせて変形してくれる
ということを聞いていましたので、リーガルイーに決定しました。
まだ、使用していませんので本日は写真のみUPです。
ついでに
薄くてカッコイイですね~
ここで、重さを量ってみましょう。
公称重量は、228gです。
はかりに乗せてみました。
実際は、
236g
でした。
カーボンサドルの方はと言うと、
128g
でした。
100g以上の増量となりましたが、まあこんなものですかね。
最後に、
あ~早く乗ってみたいものです。
by love-clx
| 2012-04-03 23:54
| 自転車